大好きな中禅寺湖のパワースポット神社に女4人旅に行きました!

中禅寺湖の遊覧船乗り場

こんにちは、ケイコです。
しばらく振りのブログで〜す^^;

ケイコの大好きな中禅寺湖への女4人1泊旅行に出かけてきましたよ♪
抱腹絶倒な旅紀行となっていますのでぜひ最後までお付き合いくださいませ(笑)

今回もケイコ、一番のおすすめアクティビティーとして中禅寺湖にしか生息していないレイクトラウト!
しかも、体長1m近くのレイクトラウトが釣りあげられるかもしれない釣りのロマンをとくとくとみなにプレゼンするも、釣り経験のないみんなからは既読スルー的な扱いで、釣りをプランの中に組み込むことは叶いませんでした。。。

今年は中禅寺湖に釣りに行けないままシーズンが終了してしまうのではないか・・・と焦っているケイコの気持ちは、みんなにはわかってもらえませんでした^^;

女子4人の一番の関心事はお金と恋愛成就です!
となれば目指すは中禅寺湖一のパワースポットである二荒山神社に決まりです!

「ケイコさんは確か1月にも二荒山神社に行っているはず!
その時の神社のパワーはどうなっているの」

なんて野暮なツッコミはなしでお願いしますね・・・

パワースポット神社で良縁に恵まれれば、彼氏が好きなだけレイクトラウトに会いに連れてきてくれるはず!
と気を取り直して、パワースポット神社だけでは終わらない、スペシャルプランを計画しちゃいましたよ!

これから紅葉に包まれてベストシーズンを迎える中禅寺湖に旅行を計画されている方は、パワースポット神社参拝をメインとした今回のプランを参考にしてくださいね!

何回か中禅寺湖にきたことがある人は違った中禅寺湖の魅力に出会えるはずです。
はじめて中禅寺湖に訪れるかたはまた来たくなっちゃうはずです。

旅のはじまりは餃子から!

宇都宮 ぎょうざ 正嗣

宇都宮近くに行くなら必ず立ち寄ってほしいのが餃子屋さんです(笑)
神社に行く前のお清めみたいな感じでしょうか。

ここだけの話・・・神社に行くのは明日なんですが(笑)

今回はケイコいち押しのぎょうざ専門店「正嗣」さんの今市店をチョイスしました。
開店の20分ほど前にお店に到着しましたがすでに数人の方が並んでいました。

「正嗣」さんでは焼き餃子2人前と水餃子1人前を1人でぺろりと完食しました(笑)
始めて食べたお友達は焼き餃子のみ3人前でもいいかもといっていました。

ケイコからひとこと:「正嗣」さんの中でライスを提供してくれるお店は「駒生店」だけです。

おやつは牧場ソフトクリーム!

大笹牧場のソフトクリーム

今回チョイスしたのは日光霧降高原大笹牧場です。
こちらのソフトクリームは、ブラウンスイス牛とゆう牛さんの濃厚ミルクからつくられていて、濃厚な味わいの中にさわやかさがお口にひろがる、絶品のソフトクリームです。

中禅寺湖のパワースポット神社で良縁に恵まれて彼氏が現れたら、おしとやかな食事量を気にしなければならないこともあるので、いまのうちにとソフトクリームのほかに牛乳とプリンもしっかりといただいちゃいました(笑)

ケイコからひとこと:今市方面からナビで牧場を設定すると、途中車が行き違えないような道幅が狭い山道で案内されることがありますので、道がしっかり整備されている日光方面からの霜降高原道路などで牧場にアプローチされることをお勧めします。

お腹も満腹!
デザートで別腹も満たされましたので中禅寺湖にある本日のお宿にチェクインへと向かいました。
チェックイン前に明知平展望台で絶景を堪能したかったのですがあいにくの空模様でしたので展望台には寄らないで早めのチェックインをすることにしました。
夕食まで時間がたっぷりとあったので温泉にゆっくりと身をまかせてみんなも日頃の疲れからしっかりと解放されましたよ!
温泉で疲れも吹っ飛んでおいしい夕飯とおいしいお酒で日付が変わるまでたっぷりとガールズトークに花をさかせました(笑)

女子会トークで大盛り上がり

2日目は大人の休日気分でイタリア大使館別荘へ

大人の休日気分でイタリア大使館別荘へ

2日目は中禅寺湖のパワースポット神社に行く前に、イタリア大使館別荘と半月山展望台に行きたくて、ちょっと早めにチェックアウトしました。

まずは吉永小百合さんのCMで有名なイタリア大使館別荘へ行き、別荘から望む中禅寺湖の景色に時を忘れてしばし癒されました。
別荘を後にする足取りが、幾分大人びた気がしたのはケイコだけかしら(笑)

半月山展望台まで登って、中禅寺湖の絶景を楽しみたかったのですが、半月山駐車場に着く前には雨が本降りとなり、駐車場までで諦めました…。

半月山第二駐車場からの眺めは雲で・・・

ケイコからのひとこと:半月山展望台までは、第二駐車場からは歩いて片道20分ぐらいです。
半月山第二駐車場にも、途中の中禅寺湖展望台にもお手洗いがないので、中禅寺湖湖畔のお手洗いに寄ってから展望台に向かうことをお勧めします。

いよいよ金運!良縁!の運気を高めるためパワースポットへ

中禅寺湖 二荒山 中宮祠では雨も上がって

二荒山神社に着くころにはすっかりと雨も上がりました!
まずはおのおのの神様もかなえきれないぐらいのお願いを済ませると男体龍水さまのもとへ

4人ともお札も小銭も入念にしっかりと洗い金運アップするため、しっかりと一番時間をかけて龍水さまにお参りをしました(笑)

お金が増えますように!

男体 龍水さまでお金を清めて

良縁の神様、開運の神様にもお参りして、最後はお皿に厄の文字を書いて石めがけて投げつけて厄を払うカワケラ割りにもチャレンジして、金運!良縁!厄払いと全身をパワースポット神社で浄化してきました!

大国さまに良縁祈願!

大国様に良縁祈願

カワケラ割りで厄払い!

カワケラ割!気持ちいい!

一升そばをペロリ

一升そば(8人前)もペロリ

パワースポットで神秘的なパワーが宿った4人を止めることはもう誰にもできませんでした…。

次に向かったお蕎麦屋さんの「報徳庵」さんでは、4人で一升そば(8人前)をしっかり残さず完食させていただきました(笑)

お蕎麦は飲みものであることを証明するかの如く、天然氷で有名な「松月氷室」さんにて、かき氷を食するために足早にお蕎麦やさんを後にしました。

最後に天然かき氷で胃を休ませました(笑)

天然かき氷 松月氷室

雨が降っていて、やや肌寒い中天然かき氷でしっかりとクールダウンしました。

今回の旅は天気にはちょっと恵まれませんでしたが、レンタカーを借りての2日間で約400kmの素敵な旅行となりました。
女4人で車の中でもお風呂でもお店でも、止まることのないガールズトークで盛り上がり、みんなと別れるころにはすっかりと声がかすれていました(笑)

今回の東照宮や華厳の滝といった超メジャースポットには行かずに、ちょっと大人で優雅なスポット巡りの旅はいかがでしたか。。。

相変わらず食リポ感満載な内容となりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。